Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

相手に声が届かない

から…

通話中に相手の声は私にちゃんと聞こえるのに、私の声が相手に届いてない時が、たまにあります。

電波が悪いのでしたら相手の声は綺麗に聞こえないですよね⁈

どこかを設定し直しすれば改善しますか⁇

投稿日 2018/02/13 23:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/14 12:45

以下の4点をチェックしてみて下さい。

・本体下部のライトニングケーブル付近にマイクが有ります。そこに向かって話してますか?また、標準のイヤホンなどを使っている場合はイヤホンのボリュームボタン付近にマイクがあり、本体のマイクは無効になっています、イヤホンのボリュームボタン付近に向かって話しかけてますか?

・ケースなどを使っていたら外して使ってみてください。

設定>一般>アクセシビリティ>電話ノイズキャンセリング の設定をオフにしてみて下さい。

・設定>一般>アクセシビリティ>通話オーディオルーティング の設定は自動になってますか?変更したら改善しますか?

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/14 12:45 美香293 への返信

以下の4点をチェックしてみて下さい。

・本体下部のライトニングケーブル付近にマイクが有ります。そこに向かって話してますか?また、標準のイヤホンなどを使っている場合はイヤホンのボリュームボタン付近にマイクがあり、本体のマイクは無効になっています、イヤホンのボリュームボタン付近に向かって話しかけてますか?

・ケースなどを使っていたら外して使ってみてください。

設定>一般>アクセシビリティ>電話ノイズキャンセリング の設定をオフにしてみて下さい。

・設定>一般>アクセシビリティ>通話オーディオルーティング の設定は自動になってますか?変更したら改善しますか?

2018/02/14 12:46 美香293 への返信

美香293さん、こんにちは

まず、ケースを装着していたら外してください。それでも改善しないようならば、イヤフォンマイクなり、ヘッドセットなりを使ってみて、改善の兆しがないようならばハード障害ということで修理案件になると思います。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

相手に声が届かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。