お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Keynote(バージョン7.3.1) 動画挿入後のスライドショー動画書き出し

Keynote 動画挿入後に「スライドショーを記録」を実施し、

「ファイル」の「書き出し」にて「Quick Time」でM4Vにて書き出した動画について質問です。

14枚のスライドに各1ファイルの動画(その他、テキストボックスや写真もあり)を挿入して、

スライド動画書き出しを行いました。


しかし、書き出し動画のスライド内の動画再生後、挿入動画終了で一時停止状態で静止画となってほしいのですが、挿入動画画面部分が再生終了後にブラックアウトしてしまうスライドが複数発生してしまします。

何度か書き出しのやり直しを行なったのですが、静止画状態とブラックアウトするスライドが、書き出しの度に

不規則に変化します。


挿入動画形式はMP4で、ファイルサイズは概ね4〜5MBあります。再生時間は4秒程、音声付きです。

スライドは初めのクリック以外は、14枚全て自動で進むように設定しています。

MacBook Pro with Retina display, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: Keipapa

質問: Keynote(バージョン7.3.1) 動画挿入後のスライドショー動画書き出し