Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App使用中は、コントロールセンターを出ないようにしたい。

標記の通りです。iPadを主にゲーム目的で使用しているため、意図しないコントロールセンターの出現は大変困りますので、設定をしたいのです。

以前は設定にてこれを制御できていたと記憶しているのですが、現在使用しているiPad(5th)とiOS(11.2.5)ではその項目が存在しません。どなたかコントロールセンターの設定についてお詳しい方、是非ご教示ください。

投稿日 2018/02/14 16:51

返信
返信: 5

2018/02/15 16:56 tamasan への返信

こんにちは。


私のiPad Pro 9.7 (iOS 11.2.5) にもその設定はありませんから、iPad にはないのではないでしょうか。iPhone にはたしかにありますし、iPad にもロック画面に表示しない設定はあるのですが…。


といっても、私は iPad でこの設定を使ったことがないので、前はあったかどうかまでわかりません。iPad のコントロールセンターは、しばらく前に iPhone と違う UI になりましたよね。そのときに削られたかもしれません。ただ、iPad には下に Dock がありますよね。コントロールセンターは本当にいちばん下からスワイプしないと出てきませんが、それでも意図せず出てくることがありますか?


どうしても不便ならフィードバックされてはと思います。


フィードバック - Apple(日本)

2018/02/15 08:41 hikochang への返信

返信ありがとうございます。

そのような設定が、過去に所持していた端末にて存在していたと記憶していたため、今回のような質問をさせていただいております。

自分が意図していることはその設定の内容で間違いありません。しかし、今所持しているiPadとiOS上で、その設定項目がどこにも見当たらないのです。

iPad(5th)には対応していない設定項目なのでしょうか…。

App使用中は、コントロールセンターを出ないようにしたい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。