しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PCメール 消える iphone8

iphone8でPCメール(POP)を受信しておりましたが、PCメールの受信フォルダから

一斉に過去のメールがバラバラっと全て消えてしまいました。

そしてiphone内のPCメールの送信フォルダもフォルダごと消えてしまいました。


iphone8の受信設定は「サーバーから削除しない」になっております。

※PCからの受信は「サーバーから削除」にしております。


iphone側から先に受信すればiphone内にメールが残ると思うのですが

メールサーバーと同期するように消えてしまいました。


今までiphone5cで同じ事が出来ていたのですが、仕様が変わったのでしょうか?





これを書いている間に不安になり

PCメールにメールを送る→iphoneで受信する→PCで受信する→iphoneで新着メールを問い合わせ

を試してみましたが、iphoneで先に受信したメールは消えませんでした。

iphone内のPCメールの送信フォルダも消えませんでした。


何の原因が考えられますでしょうか。

iPhone 8, iOS 11.2.5

投稿日 2018/02/14 18:11

返信
返信: 2

2018/02/14 22:34 tkysaaa への返信

POPのサーバーアドレスとか設定を書き換えてませんか?受信サーバーなどを変更すると全て削除されたと思います。

などの理由もあるので流石に iPhoneでPOPは厳しいですね、、、


以下の記事にかかれているあかもしなどを読むとPOPの積極サポートは無くなるのだろうと思いました。


https://support.apple.com/ja-jp/HT201855

この記事はアーカイブ済みで、これ以上更新されることはありません。

PCメール 消える iphone8

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。