しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

動画がうまく書き出せない...

motionとfinal cut proを一緒に使っています。

アニメーションをQuick Time playerで書き出すと、動画が最後まで保存されません。しかし、final cut proに動画を入れて見ると最後まで見ることができます。ただ、そうすると動画がとても重くなってしまい、使いづらく感じています。オプションやレンダリングから色々と変えてみましたがどうしてもうまくいきません。

motionで動画をきっちり最後まで書き出す方法を教えてもらえれば幸いです。

iMac, macOS High Sierra (10.13.3), motion5 バージョン5.4

投稿日 2018/02/15 20:21

返信
返信: 1

2018/02/16 11:35 まっサマ〜 への返信

動画がとても重くなってしまい、使いづらく

Motion5を余り使っていない者です。

iMacの情報が書いてないので推察しかできないのですが、能力以上の強制労働を強いられていると推察します。設定プロジェクトが書いてないのですが、まさか4Kではないでしょうね?

新しいFinal Cut Pro/Motion5は新発売のiMac Pro(マルチコア)に最適されていると謳っています。前バージョンより並行分散処理が強化され今後も続くと推察します。

iMacの情報のないまま勝手な妄想で書かせてもらいました。

失礼があったらお許し下さい。

動画がうまく書き出せない...

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。