しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Time Machine のデータを他のマックで復元したい。

Time Machine でバックアップしたデータを他のマックで復元できますか?

(データをバックアップしたマックが壊れしまったので)

iPhone 5s, iOS 7.0.6

投稿日 2018/02/16 21:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/16 22:09

普通にできますよ。

ただ、他のマシンに復元するときには、システムはクリーンインストールしてそこに(移行アシスタントで)timemachineのバックアップを移します。機種が違ったり、同じ機種でも年式などが違えば、同じOSXのシステムは動かないという前提で考えるべきですから。システムさえクリーンインストールしてやれば、アプリやデータなどはそのまま移行できます。移行した後も、見かけは前の状態と全く同じになります。

timemachineのバックアップは、購入して最初に起動した時とか、システムをクリーンインストール直後に再起動したときに、セットアップアシスタントの案内に従って移行するのが一番簡単で、一番問題が起こりませんし、前の状態と同じにできます。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/16 22:09 schnittke への返信

普通にできますよ。

ただ、他のマシンに復元するときには、システムはクリーンインストールしてそこに(移行アシスタントで)timemachineのバックアップを移します。機種が違ったり、同じ機種でも年式などが違えば、同じOSXのシステムは動かないという前提で考えるべきですから。システムさえクリーンインストールしてやれば、アプリやデータなどはそのまま移行できます。移行した後も、見かけは前の状態と全く同じになります。

timemachineのバックアップは、購入して最初に起動した時とか、システムをクリーンインストール直後に再起動したときに、セットアップアシスタントの案内に従って移行するのが一番簡単で、一番問題が起こりませんし、前の状態と同じにできます。

Time Machine のデータを他のマックで復元したい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。