しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS8.2からのアップデートについて

iPhone6のiOS8.2から最新iOSにアップデートしても問題ないでしょうか。

古いバージョンからのアップデートにより不具合が出るのではないかと恐れています。

投稿日 2018/02/16 22:27

返信
返信: 3

2018/02/16 22:35 Tarumaruki への返信

問題の基準によりますが、基本的には問題ありません。


ただし、高機能になっている弊害として旧機種だとアップデートにより動作が重くなる事もあります。


また、

iOSのアップデートはトラブル事も少なくはないです。(Windowsでも同じですので、iOSだからと言うわけではありません)


ですからアップデートの前にはデータのバックアップを行いましょう。


アップデートと直接関係ないですが、Apple IDを始めその他のサービスに関してもIDとPasswordを確認しておきましょう。普段は iPhoneが情報を覚えており勝手にログイン出来ていたものが、再ログインが必要になる事もあります。

2018/02/17 06:40 Tarumaruki への返信

既に書かれていますが、iOS 8.2では動作してもiOS 11では動作しないアプリが入っていると面倒です。

iOS 10.3.*にしていると、どのアプリが該当するか分かったのですが、今となっては直ぐにiOS 11.*.*アップデートされます。

そのアプリのデータが重要なら今のiPhone 6をアップデートせずに機種変更時の復元で確認してから、そう言うアプリが無いのを確認できたら、その時点のiOSにアップデートするとか。

iOS8.2からのアップデートについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。