お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iOS8.2からのアップデートについて

iPhone6のiOS8.2から最新iOSにアップデートしても問題ないでしょうか。

古いバージョンからのアップデートにより不具合が出るのではないかと恐れています。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/16 22:35 Tarumaruki への返信 Tarumaruki への返信

問題の基準によりますが、基本的には問題ありません。


ただし、高機能になっている弊害として旧機種だとアップデートにより動作が重くなる事もあります。


また、

iOSのアップデートはトラブル事も少なくはないです。(Windowsでも同じですので、iOSだからと言うわけではありません)


ですからアップデートの前にはデータのバックアップを行いましょう。


アップデートと直接関係ないですが、Apple IDを始めその他のサービスに関してもIDとPasswordを確認しておきましょう。普段は iPhoneが情報を覚えており勝手にログイン出来ていたものが、再ログインが必要になる事もあります。

2018/02/16 22:35

返信 参考になった

2018/02/17 06:40 Tarumaruki への返信 Tarumaruki への返信

既に書かれていますが、iOS 8.2では動作してもiOS 11では動作しないアプリが入っていると面倒です。

iOS 10.3.*にしていると、どのアプリが該当するか分かったのですが、今となっては直ぐにiOS 11.*.*アップデートされます。

そのアプリのデータが重要なら今のiPhone 6をアップデートせずに機種変更時の復元で確認してから、そう言うアプリが無いのを確認できたら、その時点のiOSにアップデートするとか。

2018/02/17 06:40

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Tarumaruki

質問: iOS8.2からのアップデートについて