しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

hey siri の後に雲

以前も書きましたが返答が無かったのでもう一度。 hey siri と呼びかけてその後に雲と付き『なんとおっしゃったかわかりません』と言われます。 iPhone7 iOS11.2.5です。 iOSが同じiPad miniはちょんと動作していますを 一度hey siriの聞き取りをOFFにしてもう一度設定し直しましたがだめでした。

iPhone 7, iOS 11.2.1

投稿日 2018/02/18 06:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/18 07:42

無理やり原因を考えてみました。

・言語が日本語になっていない?

Siri の言語を変更するには、「設定」>「Siri と検索」>「言語」の順に選択します。Siri が話し、理解する言語のリストの中から選択します。(日本語で応答されているので可能性は低いと思ってます)

・マイクが壊れている?

ボイスメモを起動して音声を録音&再生して見る。もしそこでノイズがひどければ故障の可能性があります。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/18 07:42 kogeasuka への返信

無理やり原因を考えてみました。

・言語が日本語になっていない?

Siri の言語を変更するには、「設定」>「Siri と検索」>「言語」の順に選択します。Siri が話し、理解する言語のリストの中から選択します。(日本語で応答されているので可能性は低いと思ってます)

・マイクが壊れている?

ボイスメモを起動して音声を録音&再生して見る。もしそこでノイズがひどければ故障の可能性があります。

2018/02/18 10:28 hikochang への返信

hikochangさん

返答ありがとうございます。

まず設定ですが日本語になっています。

マイクもテストしてみましたが特にノイズがあるわけでありません。

hey siri だけに雲が付きホームボタンを押しての指示は普通に動作します。

twitterなどで何人か同じ症状の方が居ましたのでネットの記事を漁ったのですがこれというものがなかったのでこちらに投げてみました。

言い方なのか、滑舌なのかとも思いましたがiPad は普通に動作するので私の喋り方というわけでも無さそうです。

2018/02/18 12:03 kogeasuka への返信

解決と思いきや設定を戻し始めたらまた戻りました。

何かの設定が原因なようです。

まずsiriを有効にするところまでは大丈夫でした。

その後、指紋認証の登録→パスコードの登録→壁紙の設定(ロック・ホームとも静止画)→walletにsuicaを登録→

バッテリーに%を表示、ここで設定を同じように戻したらまた「雲」が出始めるのではと思いHey siriを試したところ

また「雲」が出始めました。

アプリケーションと設定の相性の可能性もあるのでこれは少々厄介だなと思いHey siriは捨ててHomeボタンの長押しで

siriを呼び出すことにしました。

サポートでは初期化も提言されましたが多分同じことになるでしょう。

hey siri の後に雲

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。