しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

7Plus での通話で相手に伝わる音がこもる

7Plusに買い換えてから、相手から「何を言っているのかよく聞こえない」「音声が小さすぎる・歪んでる」と言われ、確かに二つの電話を使って自分で聞いてみたらひどい状態でした。

一度はアップルに交換していただいたのですが、状況は改善されず。

しかし、Skypeで通話するときは音質に全く問題はなく、クリアに相手に伝わります。

また違うキャリアのSIM を入れると私の場合は結構改善されました。

つまり、これはハードの問題ではなくて、ソフト+キャリアの相性みたいな物でしょうか。

ぜひ改善をお願いしたいです。

投稿日 2018/02/18 10:42

返信
返信: 8

2018/02/19 08:59 xy への返信

xyさん、

ご回答ありがとうございます。

そうですね。フォーラムで希望しても解決しませんね。

現在はブラジルにいて、現地の大手 Vivo と Claro のシムを使用しております。

ケースやカバーの類は有無で試しましたが、変化はみられませんでした

2018/03/01 11:41 ni_ki への返信

ni_kiさん

レスありがとうございます。

iPhone7も持っているので交互にSIMを入れ替えて試しましたが、7Plusだけで事象が発生します。

どのSIMでもPLUSの方はvoIP系のソフトでは全く問題なく通話でき、電話だけ酷い音質です。

これはもうQualcommモデムとOSの相性かもしれません。

アップルがパッチを発表してくれるまで気長に待ちます。。。

2018/03/01 11:51 ni_ki への返信

問い合わせましたが、暖簾に腕押しで。。。

ネットで検索したら世界中でヒットしまくったので、本体側に何らかの爆弾を抱えてそうです。

リコールに発展するか、ソフトパッチで解決するか。

待つしかなさそうです。

7Plus での通話で相手に伝わる音がこもる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。