Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

チャットサポートにも問い合わせましたが

以下のメッセージがでて先にすすめません。

現在このiPadに取り付けられているSIMカードは、現在アプリケーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーの下ではサポートされていない通信事業者にSIMカードカードです。これはiPadのハードウェアの問題ではありません。サポートされている通信事業者のSIMカードを挿入するか、通信事業者にこのiPadのロックを解除するよう以来して下さい。詳しくはAppleにお問い合わせ下さい。

サポートのアドバイスで、osのクリーンインストールも行い再度行いましたが、同じメッセージでした。

ちなみにSIMフリー端末を中古で購入。各キャリアのサイトでも確認しましたが、どうやらSIMフリー端末のようです。

ipad air2です。相手は楽天モバイルを使用していたとのこと。当方はドコモMVNOです。

解決できる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

iPad Air Wi-Fi + Cellular, iOS 11.2.5, SIMフリー端末

投稿日 2018/02/18 20:28

返信
返信: 1

チャットサポートにも問い合わせましたが

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。