しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

自分のデバイスに迷惑メールを受信したくない。

iCloud メールは他のフリーメールと比較すると迷惑メールが少ない方でしたが、最近増えて来ていて鬱陶しく感じます。Web サイト上で迷惑メールがたくさんあってもあまり気になりませんが、自分のコンピューター内にその著しい数の迷惑ソフトを受信してしまうと気分が悪いです。例えば Outlook.com メールだと迷惑メールとして受けないで Web 上でブロックできます。だから自分のデバイスには必要なものばかり受けられます。iCloud メールでもこのような機能を使いたいです。iCloud メールでそういうことができるのかどうかご存知の方いませんか。できるのならどのようにすればいいのでしょうか。いろいろ見ましたが、わかりません。よろしくお願いします。

MacBook Pro, macOS Sierra (10.12.2)

投稿日 2018/02/19 14:15

返信
返信: 9

2018/02/19 14:44 urichin への返信

早速のご返答ありがとうございます。そうですか、iCloud メールにはないのですか。何とか、Web サイト上で迷惑メールを留め、自分のデバイスには入ってこないようにしたかったのですが。どうして iCloud メールにはそのような機能をつけないのでしょうか。ウイルス感染のメカニズムは私にはわかりませんが、とにかく自分のところには少しで入れたくないのです。

迷惑メールはそのフォルダににちゃんと振り分けられていますが、アップルは私たちのその操作で最終的にはブロックしてくれるのでしょうか。

2018/02/19 14:51 xy への返信

早速、環境設定のところで指定されたようにしてみました。これで迷惑メールが少しでも減ればいいですが。

今まではいちいち中を見ていて、私のメールアドレスが有効であることを知らせていたようですね。

これまではいちいち abuse@****.com (*** は各会社名)に転送していました。いくつかの所からは報告ありがとうと言われましたが、いくつかのところからは逆にブロックされ、感謝されていないようでした。  

2018/02/19 15:14 Yuzu10003 への返信

Yuzu10003 による書き込み:

デバイスに入ってこないようにしたいです。

必要なメールが迷惑メール判定された場合の対処法を調べておく必要がありますね。

あと、iPhoneのメーラにある迷惑メールメールボックスを見ることってほとんど無いと思うし、ここに入ったことでiPhoneに何らかの影響を及ぼすことはありません。

余りに潔癖になると、却って不都合になったりしますよ。

PS:

iCloudのメールアドレスを一般のメール連絡に使うのは、セキュリティ上と安定運用上で、止めといた方がいいね。

2018/02/19 15:00 ni_ki への返信

はい、確かに迷惑メールを自動で振り分ける機能は優れていて、それらの消去も時間が来れば自動で消去されるし、消したければボタン数個ですぐ消せますが、、、。ただ Web 上で留めて自分のデバイスに入ってこないようにしたいです。

自分のデバイスに迷惑メールを受信したくない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。