お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhone5の充電ができません。

iPhone5の充電ができません。が、正確には電源が入っている状態では充電ができず、電源を切った状態だと充電することができます。 電源が入っている状態で充電器を指すと、充電中のマークにはならずバッテリーは減っていきます。 電源が入っている状態で充電器をさし(このときバッテリーは50%くらい)、その後電源をきって数時間後に電源をいれなおすと100%になっていて充電器が完了しています。 電源が切れている状態で充電器をさすと、充電器を認識して自動的に電源が入りますが電源がついたiPhoneの画面をみてみると充電中のマークはついていません。 使用している充電器は純正のLightningケーブルでACアダプターはANKERのUSBポートが4ポートあるものをつかっています。 モバイルバッテリー等を使った場合でもおなじ症状です。 ほかのiPhoneで同じ充電器を使ってもこの症状は起きません。 原因は何でしょうか?

iPhone 5, iOS 10.3.3

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/19 08:29 yuto16 への返信 yuto16 への返信

yuto16さん、こんにちは


えーと、お持ちであれば、他の純正のケーブル/チャージャを使用して、現象を確認してください。それでも変わらないのであれば、iPhone側の充電障害の可能性があります。その場合には、修理に出すか、買い換えるかという選択になると思います。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/02/19 08:29

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: yuto16

質問: iPhone5の充電ができません。