お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 10.13にてアクセス権を修復したい

10.13にアップデート後Time Machineから戻したフォルダに「内容を表示するためのアクセス権がないため」と表示されるフォルダがあります。おそらく10.11時代に作成してホームの外に置いていたものだと記憶しています。

このアクセス権を修復するにはどうしたらいいでしょう。⌘+iからでは出来ず、再起動後しばらくはアクセスできますが時間がたつとだめになります。Onyxでも出来ませんでした。

MacBookPro Mid2012 2.5Ghz OS High Sierra10.13.3

MacBook Pro (13-inch Mid 2012), macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/19 15:38 hirokin3 への返信 hirokin3 への返信

しばらくアクセスできるなら、単純にアクセス権の問題ではないのではないでしょうか。途中でアクセス権を勝手に変える機能は搭載されていないので。

2018/02/19 15:38

返信 参考になった

2018/03/07 01:22 hirokin3 への返信 hirokin3 への返信

回答くださった方ありがとうございます。ログアウトした場合も再起動と同じように数秒間だけ中を見られます。よって代わりのフォルダをデスクトップに作りログアウトして再度ログイン、中身を引き出して移動、という作業を繰り返しました。それでも移した中身にやはり通行禁止マークがつきました。⌘+iから「内包している項目に」の作業をしてみるも変化なし。。。だったのですが何度目かの引越し作業中に突然マークが消えて治ってしまいました。どうしてログアウト1回目で変化がなかったのか謎です。とりあえず解決はしましたのでご報告しておきます。

2018/03/07 01:22

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: hirokin3

質問: 10.13にてアクセス権を修復したい