Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

全てのデスクトップに同じウインドウが表示されてしまう。

Mission Controlにて複数のデスクトップを設定している際に、以前はそれぞれのデスクトップで開くウインドウが違っていたと思うのですが、現在、デスクトップを切り替えてもそれぞれのデスクトップで同じウインドウが開いてしまっていて困っております。

デスクトップを切り替えると違うウインドウが開いているようにしたいのですが、そのような設定はどこでするのか色々と検索してみたのですが、見つけられませんでした。どなたか教えていただけませんでしょうか。

iMac, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/02/19 18:22

返信
返信: 7

2018/02/19 21:26 nishinadavid への返信

失礼致します。


Junkot さんも書かれていますが、下の画像の様に「Dock」上のアプリケーションアイコンを右クリックすると表示されるメニューの、「オプション」>「割り当て先:」の設定がすべてのデスクトップになっている場合は、デスクトップを切り替えても同じアプリケーションのウインドウが全てのデスクトップに表示されます。

ユーザがアップロードしたファイル

「F3(Mission Control)」キー(或いはジェスチャー等)で Mission Control 画面を表示させ、画面上部のデスクトップをクリックして指定し、

ユーザがアップロードしたファイル

そのデスクトップで表示させたい「Dock」上のアプリケーションアイコンを右クリックすると表示されるメニューの、「オプション」>「割り当て先:」をこのデスクトップに設定して下さい。

(アプリケーション毎にこの操作を行います)

ユーザがアップロードしたファイル

2018/02/20 09:39 nishinadavid への返信

Dock にある(それぞれの)アプリケーションのアイコンを右クリック>オプション>割り当て先:の設定ではないでしょうか。


おそらく「なし」に設定すると、複数のデスクトップに同じアプリケーションの各ウインドウを割り当てられると思いますがいかがでしょう。

2018/02/20 09:41 nishinadavid への返信

設定は青リンゴさんがご指摘のところにありますが、割り当て先を「すべてのデスクトップ」にするとどのデスクトップにも表示されるようになります。「なし」にすると、起動時にアクティブになっているデスクトップに表示され、他のデスクトップには移動しません(私のところではそのような挙動になります)。

2018/02/20 09:48 青リンゴ への返信

青リンゴさんご返答ありがとうございます。

早速設定してみたところ、思った通りのことができました!

ネットで調べても見つけられなかったので本当に助かりました。

環境設定だとばかり思っておりまして、思いもしないところで設定をすることになり少々びっくりしました。Macは漢字トーク7の時代から使っていて、「俺わかってるゼ」的なところがあったのかもしれません。

教えていただきまして、ありがとうございます!

2018/02/20 09:50 Junkot への返信

Junkotさんご返答ありがとうございます。

ご指摘の通り設定をしてみたところ、簡単にできました。

ネットで調べても見つけられなかったので本当に助かりました。

環境設定だとばかり思っておりまして、とっても勘違いでした。

教えていただきまして、ありがとうございます!

2018/02/20 09:52 necota への返信

necotaさんご返答ありがとうございます。

画像を使っていただいて大変分かり易かったです。

同じことで困っている方がいるかもしれないので、necotaさんのようにしていただけると初心者の方にも分かりやすいなーと思いました!(私は結構Mac歴長いはずなのですが、設定が見つけられませんでした…。)

教えていただきまして、ありがとうございます!

全てのデスクトップに同じウインドウが表示されてしまう。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。