お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: bootcampでのインストール

bootcampからセットアップ画面までいってもその先

bootcampのパーテションにははいりません

NTFSフォーマットされてないとインストールして出来ないと出ます

そんな時はどうするのですか?みなさんはお困りでないのでしょうか?

iMac, iOS 10.2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/20 17:17 sakuranoko への返信 sakuranoko への返信

> NTFSフォーマットされてないとインストールして出来ないと出ます


エラーメッセージは正確に書いてください。

bootcampの段階ではwindows用のパーティションをmsdosで用意するだけでntfsにはできませんので、ntfsにしろなどと出るはずないのですが。実際にntfsにするのはwindowsインストーラの役目です。

それから、bootcampのやり方は、マックのモデル名、年式、OSXのバージョンなどによって違いますので、それらも正確に書いてください。

2018/02/20 17:17

返信 参考になった

2018/02/20 20:49 sakuranoko への返信 sakuranoko への返信

Windows のインストーラが起動した状態ですよね。はに さんもお書きですがWindows のインストーラでNTFS にします。インストール先にリスト見たいのが標示されていると思いますがBOOTCAMP と言うのを選択して、そのリスと下、右から2番目当たりに消去とかフォーマットとかのボタンがないでしょうか。

なお間違ってmacOS を選択しているとユーザーデータも含め消えますので、ご注意を。

2018/02/20 20:49

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: sakuranoko

質問: bootcampでのインストール