Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

audi mmi

2013年式Audi Q3のmmiにios11のiphoneを接続すると使えなくなりますが何か情報ありますか?

ios10までは問題なく動作します。

投稿日 2018/02/20 20:58

返信
返信: 4

2018/02/21 09:10 tak818 への返信

接続すると使えなくなります」の状況が今ひとつ理解できません。

接続できているのでしょうか?何が使えないのでしょうか?

双方の接続設定を一旦消去して接続し直しても同じ症状でしょうか?


参考までに、2016年式A3搭載のMMIではiPhone X/iOS 11で音楽再生(Bluetooth Audio)、通話(Bluetooth Handsfree)は使えています。

2018/02/27 00:05 Hit-C への返信

早々の回答ありがとうございます。

説明不足で申し訳ないです。

MMIに接続して使用する専用アダプターケーブル(純正品)での不具合です。

Bluetooth接続では問題ありませんが音質低下や操作性などで出来ればケーブル接続で使用したいと思います。


* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

2018/02/27 00:05 tak818 への返信

自分はケーブルは持ってないのでわかりませんが、一般的な話として、OSアップデートでカーナビと繋がらなくなるのはよく聞く話ではあります。基本的にはカーナビ側(ケーブルも含む)が新OS対応しないとダメだと思いますので、Audiに問い合わせたほうが良いと思います。


* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

2018/02/27 00:07 Hit-C への返信

Audiディーラーに聞きましたが現在のところmmi側のアップデートは無いとの事。今後、本国でそのような事例がたくさんあがってくれば対応するかもと。


iPhoneは特に小細工はしていません。


ありがとうございました。


* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

audi mmi

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。