しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

bootcampのダウンロードについて

macos high sierraはバージョンアップを確認すると最新になっています。

Windows サポートソフトウェア (ドライバ) のダウンロードでダウンロード

出来るbootcampの中身は2016年の内容です。最新のbootcampの確実な入手

の方法をご教授いただけますでしょうか?

この件はネットに全く情報がありません。

MacBook Pro with Retina display, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/02/20 23:45

返信
返信: 7

2018/02/21 08:54 xbasefox への返信

> bootcampのWindowsからmacへの切り替えでmac側を認識しなくなりました

これはこれで正常です。

high sierraでは、windows のbootcampコントロールパネルではmacに戻れないことはAppleが案内してます。

macOS High Sierra で Windows と macOS を切り替える方法 - Apple サポート

Parallelsでおかしいのは、Parallels自身の問題ではないですか?バージョンとか大丈夫ですか?high sierraに対応してますか?これはMacOSXの環境で動くソフトですから、bootcampには関係ありません。

2018/02/21 21:50 xbasefox への返信

実は今年になりWindows10の1709にアップデートするまでは正常でした。

アップデートを行った後にbootcampのWindowsからmacへの切り替えで

mac側を認識しなくなりました

それ、HighSierraのファイルシステムがAPFSに変更された事で、Windows側から認識出来なくなった問題で、現状ではAppleも解決出来ていないのでは?

macOS High Sierra で Windows と macOS を切り替える方法 - Apple サポート

parallels desktop 13は全く動作しなくなり、

それも、BootCampのドライバは全く関係ないです。

Parallelsのドライバを仮想環境上で組み込んで動かしているのですから。

何故か古いバージョンしか落ちません。

BootCamp用ドライバは、何か致命的な問題が見つからない限り更新されません。

Mac本体でWindowsOSを使う為のオマケ機能ですから、Appleも、そこまで力を入れていないのでは?

まあ、ユーザーの利便性を考えればAPFS対応はしなければならないでしょうから、いずれはドライバを更新してくれるとは思いますが、上記リンク先のようなサポートページまで作っていてHighSierra以降の問題を把握しているのに、未だにドライバが更新されてないのですから…。

2018/02/21 01:43 はに への返信

ありがとうございます。実は今年になりWindows10の1709にアップデート

するまでは正常でした。アップデートを行った後にbootcampのWindows

からmacへの切り替えでmac側を認識しなくなりました。

macからwindowsは大丈夫なのですが、parallels desktop 13は全く動作

しなくなり、bootcampのバージョンを上げようとWindows サポートソフトウェア

からのダウンロードを試みましたが、何故か古いバージョンしか落ちません。

以上のような状態です。

2018/02/21 21:51 xbasefox への返信

bootcampのWindowsからmacへの切り替えでmac側を認識しなくなりました。

MacBook Pro with Retina Display とのことですので、macOS High Sierra 10.13 で強制的に APFS フォーマットになっているかと思うのですが、このフォーマットは Boot Camp 環境の Windows 10 からは認識できません。Windows 10 Version 1709 にアップデートするまで認識できたこと自体、不思議です。

parallels desktop 13は全く動作しなくなり

Parallels Desktop 13 for Mac は macOS High Sierra 並びに Windows 10 Version 1709 に対応しているはずなのですが ... 再インストールしてみては如何でしょうか?

2018/02/21 21:54 xbasefox への返信

>まあ、ユーザーの利便性を考えればAPFS対応はしなければならないでしょうから、いずれはドライバを更新してくれ>るとは思いますが、上記リンク先のようなサポートページまで作っていてHighSierra以降の問題を把握しているの

>に、未だにドライバが更新されてないのですから…。

という事が正解のようですね。実はこの件を対応していないという事だけで見掛けました。

未だにやってないという事が知りたかったのですが、駄目なんですね。まあ、optionキーの

長押しで当面は我慢します。parallels desktop 13は再インストールしみます。

2018/02/20 23:55 xbasefox への返信

そのbootcampドライバーはお使いのmacbook proに合ってないのですか?

macbook proのモデルが2016以前のものなら、それがお使いのmacbook pro用の最新のbootcampドライバーですけど。

そのbootcampドライバーで何か不具合が出てますか?

bootcampのダウンロードについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。