Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

オリジナルの項目が見つからなかったため開けません。の解決法について

バージョン: 10.10.3

機種: Mavbook Air

----------------------------

エラーメッセージ

"外部メモリ名"は、オリジナルの項目が見つからなかったため開けません。

SDカードやUSBメモリを読み込むことができなくなってしまいました。

過去の質問をたどり、

1. 再起動

2. finder > サーバーへ接続

サーバーのIPアドレスは、AirMacユーティリティから、NDSサーバーの数字を確認しましたが、接続できませんでした。

エラーメッセージ

サーバー"xxx.xxx.xxx.x"への接続で問題が起きました。

サーバーが存在しないか、現在利用できません。サーバーの名前またはIPアドレス、およびネットワーク接続を確認してから、やり直してください。

と表示されます。

外部メモリはカメラや他のPCでは認識できるためMacが原因だと考えております。

また、直近でHigh SierraにOSを再インストールしました。その際に、アップデートが上手くいかず新たにOSをインストールする作業を行いました。

解決方法をご教授いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/02/21 00:09

返信
返信: 3

2018/02/21 13:04 hfkn への返信

サーバーのIPアドレスは、AirMacユーティリティから、NDSサーバーの数字を確認しましたが、接続できませんでした。

NDSサーバー?もしかして DNS サーバーのことでしょうか?

SDカードやUSBメモリを読み込むことができなくなってしまいました。

SD カードと USB メモリは何処に接続されているものでしょうか?

オリジナルの項目が見つからなかったため開けません。の解決法について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。