Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サーバ SMTP タイムアウトになりメール送受信できない

iCloudを使ってメッセージの送信できません。

サーバp64-smtp.mail.me.com のデフォルトのポートへの接続がタイムアウトになりました。

下のリストから別の送信用サーバを選ぶか、後で送信をクリックして、送信可能な状態になるまで送信トレイにメッセージを保存しておきます。

とのエラーメッセージが出て、MacBookPro(Retine2014)のメールappでメールの送受信ができません。

iCloud.comではメールが見れます。

どのようにしたらよいでしょうか?教えていただけると助かります。

MacBook Pro, OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日 2018/02/22 11:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/22 11:28

まずは、そのsmtpサーバにログインできているかどうかの確認。何かが妨害しているかもしれないし、サーバがトラブっているのかも。

返信: 1

サーバ SMTP タイムアウトになりメール送受信できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。