お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: メールからアドレスを既存の連絡先に登録する方法

MacOS10.12.6でメール10.3を使用しています。

メールで届いたメールの差出人を連絡先の中にある既存のカードに追加したいのですが、どうすればいいのでしょうか?iOSの方では「新規」か「既存に追加」か選択できると思うのですが、Macのメールではその選択肢が表示されません。何か方法のご存じの方がおられたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

MacBook Air, macOS Sierra (10.12.6)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/22 12:52 mountb への返信 mountb への返信

手っ取り早いのはコピー& ペーストだと思いますが、もっと簡単にということですよね。


iMac から送信


2018/02/22 12:41、mountb <discussions@apple.co.jp>のメール:

2018/02/22 12:52

返信 参考になった

2018/02/22 20:34 xy への返信 xy への返信

最終的にはそうせざるを得ないのでそうしています。

ただ、メールの差出人アドレスの横をクリックすると「連絡先に追加」という項目があるので、その時にiOSのメールや普通の携帯電話のように「新規連絡先」か「既存に追加」か選べるようになるといいなと思っています。

ご存じの方がおられないようですし、Macのメールではできないのでしょうね。OSが変わるといつかできるようになるといいなと思っています。

2018/02/22 20:34

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: mountb

質問: メールからアドレスを既存の連絡先に登録する方法