Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

High Sierraにアップデートしたら一部のサイト表示されるフォントが変わってしまった。

先日、High Sierraにアップデートしたのですが、アップデートする前と後でsafariやchromeで表示されるフォントがArialフォントに変わってしまいました。

font bookを確認したところ、Osakaフォントが黒字じゃなく薄くなっていたため、再度ダウンロードしたところ、一部のサイトでは以前のOsakaフォントに戻りました。

ですが、TwitterなどではまだArialフォントのまま表示されており、これをOsakaフォントに戻す方法が知りたいです。

よろしくお願いします。

投稿日 2018/02/22 16:44

返信
返信: 1

2018/02/23 15:27 goldest3 への返信

私もmacOSの10.13.3にアップデートしたら、ExcelのフォントがOSAKAから違うフォントに変わりました。

Font BookでOSAKAを一旦使用停止(オフ)にして、また使用(オン)にしたら直りました。アップデートの度に同じようになります。

High Sierraにアップデートしたら一部のサイト表示されるフォントが変わってしまった。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。