お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: アップルストアのアカウントもう一つ作る方法

アップルストアで韓国のアプリを入れたいのですが韓国のアップルIDをつくろうとしたのですが日本のアカウントに残高15円だけ残っていて作ることできません。どうすればいいですか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/22 22:34 秀徳68 への返信 秀徳68 への返信

App Store のことですよね。

利用規約上、App Store は住んでいないと、その国で使用できません。

それはさておき、それらの規約を見たしていても、残金があるとできません。

それを解消するには、Apple に連絡するしかないようです。

連絡してみてください。

2018/02/22 22:34

返信 参考になった

2018/02/22 23:29 秀徳68 への返信 秀徳68 への返信

既に紹介されてますが、居住国のアカウントを使用することになります。これは外為法やそのために規制に違反する可能性があります。


まあ、法律的に問題なくてもアップルが居住国でないとダメと言ってます。

以下を読んで見ましょう。


Apple メディアサービス利用規約

https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/jp/terms.html


本サービスは、お客様の居住国 (以下「本国」という) での利用に限られます」と記載されてます。


韓国に居住している場合(本国変更した場合)は変更しなければならないと読めます。なのでその

手順も明確になっており、残高がある場合の対応も書かれてます。以下を参照下さい。


Apple ID の国や地域を変更する

https://support.apple.com/ja-jp/HT201389


「ストアクレジットの残高がアイテム 1 個分の価格に満たない場合の対処法については、こちらを参照してください。」


となっており、

結局その先はAppleサポートしてへの問い合わせになります。


Apple サポートへ問い合わせる

上記の手順を実行できない場合や、国や地域を変更できない場合は、Apple サポートにお問い合わせください。」

2018/02/22 23:29

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 秀徳68

質問: アップルストアのアカウントもう一つ作る方法