しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

i cloud ミュージックライブラリーについて

apple musicを登録する前、自分でCDやi tunesからダウンロードし、曲を数百曲入れていました。

その後、apple musicに登録し、先日解約しました。

すると、登録前から元々入れていた曲が消えてしまいました。バッグアップもしていたと思うのですが...曲は見つかりません。

試しにapple musicに再登録したら、その消えた曲は見つかりました。インディーズ等でapple musicにデータがない曲なので、解約しても聞けるはずなのですが...


私としてはapple musicを解約し、元々入れていた数百曲だけを聞きたいです。どのようにすれば、その数百曲は通常通り聞けるようになりますでしょうか?


機械に疎いので、簡単かつ特別なソフトウェアを使わない方法で教えてください。もし何か特別なソフト等が必須であれば、その方法で教えてください。


どうか宜しくお願い致しますm(._.)m

投稿日 2018/02/23 15:50

返信
返信: 5

2018/02/23 18:45 木藤 への返信

ありがとうございます。再登録したため、現在はまだapple music契約中になってますが、icloudミュージックライブラリをオフにして、ミュージック(既存アプリ」に曲があれば、問題ないと思って大丈夫でしょうか?

i cloud ミュージックライブラリーについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。