Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

モバイルデータ通信

設定から「モバイルデータ通信」の項目が消えてしまいました。

「ネットワーク設定をリセット」にてdocomo4Gは復活して通信できていますが設定は消えたまま。

iOS 11.2.6 (15D100)

iPad pro 10.5

です。


対処方法お願いします。

iPad Pro Wi-Fi + Cellular, iOS 11.2.6

投稿日 2018/02/24 02:18

返信
返信: 4

2018/02/24 12:41 だぁすべぃだぁ への返信

アドバイス有り難うございます。


昨年11月に購入なので最初からiOS11だったか

家使いだったのでモバイルデータ通信設定をOFFで使用

何度かのアップデートで消失したものと思います。


最初はwifiのみ使える状態

電源断、再起動で変化無し

「ネットワーク設定をリセット」にてキャリア通信復活(設定は消失したまま)


先ほどアップルサポートにて電話対応して頂きました。

色々確認、診断でも問題は見つからず。


iTunesにつないで「iPadを復元」

念のためicloudからの復元はせず

正常に復帰しました。


この様な症状は始めてだとの事

原因不明

2018/02/24 12:20 だぁすべぃだぁ への返信

なんか、最近のiOSは設定画面の表示制御に問題があるように感じます。前後に表示されている設定をオンしたりオフしたりすると再表示されるかもしれません。


先日もここでの回答のために動作の再確認をしている時に普段あるべき設定項目が消えました。周りの設定をオン/オフしてたらそのうち復活しました。

モバイルデータ通信

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。