Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Command + [ + ] でバッサリ落ちる

Final Cut Pro X 10.4 にて

MacBook Pro 15-inch Touchbar モデル、英語キーボードという割と少なめの構成だからでしょうか

デスクトップの時の癖でタイムラインをズームしようとショートカット Command - [ + ]

(コマンド・プラス)を押すと100%バッサリと落ちてしまいます。

回避するためにショートカットを変更しても該当キーを押すと必ず落ちてしまいます。

危なっかしくて使い物にならないのですが、私の環境だけなのでしょうか。

Final Cut Pro X, macOS High Sierra (10.13.3), MacBook Pro w/Touchbar 15 inch US

投稿日 2018/02/24 07:01

返信
返信: 4

2018/02/24 09:44 foxkamo への返信

command+plus のときshiftキーは押してますか? 押してないとcommand+equal になりますが、USキーボードの場合 command+equal が定義されていないと command+plus として動作しますが、command+plus が定義されていればもちろんそちらの動作になります。Final Cut を使用していないので、確認できませんが、両方を当たり障りの無いメニューに割り当ててしまっては?

2018/03/15 09:46 foxkamo への返信

日本語版Final Cut Pro Xと英語キーボードとのミスマッチによる物かも知れませんネ?

よく言われますが、ショートカット派かマウス派か?

ショートカット派からマウス派に私は、転向しました。

ショートカットとマウスの混用は能率が下がりますが、シャットダウン防止のため致し方ないのでは?

ユーザがアップロードしたファイル

2018/03/15 15:20 foxkamo への返信

10.4から突然発生しましたね。タイムラインをフレーム編集レベルでアップすると必ずフリーズします。ひとつ前のバージョンからサムネイルキャッシュの不具合で起動できなくなるエラーがありましたが、10.4からひどくなったように思います。どうも音波形の表示がうまくいかず落ちているようです。改善望まれるところです。なんとかOnAirには間に合わせていますが、毎回つなわたりです。

Command + [ + ] でバッサリ落ちる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。