お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 確認コードを入力すると東京の千代田区で使用されていますの表示がでます。実際には東京ではありません。

Apple IDの詳細が利用できません。確認コードを入力すると東京の千代田区で使用されていますの表示がでます。実際には東京ではありませんなぜでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/24 17:47 xy への返信 xy への返信

ありがとうございます😊

でも、九州ですが?ありですか?

Apple IDはWi-Fi利用してないと、詳細は表示されませんか?

すみません。何にも分からなくて^_^

2018/02/24 17:47

返信 参考になった

2018/02/24 17:55 美穂237 への返信 美穂237 への返信

失礼致します。


2ファクタ認証のサインイン通知に表示される位置情報は、デバイスがその時点で使っている IP アドレスに基づいて割り出したおおよその位置を示している為、デバイスの実際の所在地ではなく、接続先のネットワークを反映した場所が表示される事が有るのは、或る意味仕様なので仕方が無いと思います。


表示される場所がデバイスの実際の所在地でなくても、サインインしているのが本人であれば、「許可」をタップしてサインインを続行して構いません。

(但し、本人がサインインしていないのに「Apple ID が新しいデバイスでのサインインに使われている」と言う通知を受け取った場合は、「許可しない」をタップしてサインインを阻止する必要が有ります)

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

ユーザがアップロードしたファイル

2018/02/24 17:55

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 美穂237

質問: 確認コードを入力すると東京の千代田区で使用されていますの表示がでます。実際には東京ではありません。