Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes 非通信

こんばんは

皆様

スミマセン伺いたいですがiTunesは非通信でも使えるですか?

よろしくお願い申し上げそうろう。

投稿日 2018/02/24 18:01

返信
返信: 8

2018/02/24 20:10 クボト への返信

えーと、何が問題なのか、何でお困りなのか、具体的に書き込んでいただけないでしょうか。でないと、あれこれ想像しながらコメントして、結局的を外していたり…ということになります。

実際に同期ができないのでしょうか。同期はネット環境がなくてもできます。ただし、iOSデバイスと同期する場合、iTunesとiOSのバージョンの組み合わせによって、同期できない(というか、iOSデバイスがパソコンに認識されない)ケースがあります。これはネット環境とは関係がありません。ですから、パソコンのOSとバージョン、iTunesのバージョン、iOSのバージョン、という情報は最低限必要です。

…で、iOSデバイスとiTunesの同期の問題なのでしょうか。

(ちなみに、ここはiTunes Storeのカテゴリーなので、iTunes Storeにアクセスするのに通信が必要か…という質問なのかなとも考えました。これについては、Wi-Fi環境がなくても有線でネットに接続できていれば問題ありません、という答えになります。)

2018/02/24 18:48 クボト への返信

パソコンの iTunes に手持ちのCDから曲をインポートして聴く、またはiTunesからiPodやiPhoneに曲を入れる、というところまでなら、ネット環境がなくてもできます。(「非通信」って「オフライン」ってことですよね?)

iTunes Storeにアクセスするには、当然ネット環境が必要になります。

iTunes 非通信

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。