しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アカウントのログイン

新しくiPhone Xにしました。 その時に電話番号とメールアドレスも変えました。 ですがiCloudの認証コードがおそらく前の携帯の電話番号に送られているらしく新しくしたiPhone Xに送られてきませんでした。 なので前のアカウントにログインできませんでした。 そのためアカウントの復旧の申請を行ったのですがメールもなにも来ません。今日で1週間経過しています。 メールは申請をすればすぐに来るものでしょうか? 現在は仮に作った今の電話番号を使ったApple IDでやりくりしています。 もう前の電話番号を使ったアカウントにログインできないのでしょうか?

iPhone X

投稿日 2018/02/24 23:54

返信
返信: 2

2018/02/25 00:07 優大258 への返信

個人のIDなんで、そう簡単には別の文字列(メールアドレス)を同一人を示すものとは認定されないでしょうね。

認められる場合でも、1ヶ月位かかるのでは。

確認済みのブラウザで古いIDのアカウントにアクセスして、今の電話番号を信頼できる電話番号(確認コードの受取り先)として指定するんじゃないですかね。

アカウントのログイン

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。