しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad mini4 Safariでパスワードが自動入力されない

iPad mini4のSafariで、パスワードやIDを入力するサイトで今まで自動入力が効いていたのにいつの間にか自動入力されなくなってしまいました。

パスワードが入力出来るさいとにくると、キーボードの上部に「パスワードを自動入力」とか複数選択肢がある場合は< >など表示されていたと思うのですがそれも表示されません。


設定>Safari>自動入力>ユーザ名とパスワード はもちろんオンですし


設定>Safari>パスワード にはキーチェーンで紐づけられた情報が保存されています。


一度、iPad mini の強制再起動で治ったこともあったのですが、いつの間にかまた自動入力されなくなりました。

iOSは10.3.3です。


原因や対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

iPad mini 4 Wi-Fi, Cellular, iOS 10.3.3

投稿日 2018/02/25 05:57

返信
返信: 9

2018/04/07 10:17 D300 への返信

iPad mini4ならiOSは11.3が2018/4/7時点で最新、10.3.3だと古いくらい。


βなら11.4。


で、Apple IDの入力欄が表示され無いってのは解せないです。

差し支えなかったら該当サイトのURLの提示があると試せます。

iOSはハードを別にすれば10.3.3から揃います。

iPad mini4 Safariでパスワードが自動入力されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。