しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アルゼンチンにてアップルケアサポートを受けられますか?

今回iphone8もしくはXを日本で購入予定ですが、applecareに入ろうか迷ってます。

アルゼンチンで使用することになるのですが、果たしてサポートを受けられるかが疑問です。

2016年まではiphoneは通信業者、正規店の販売もされておりませんでした。

2017年に初めてiphoneの販売自体が解禁された国(値段日本対比3倍程度)ですが、現在日本と同じサポート体制・金額かどうか分かりません。

スペイン語が得意でないのと、appleIDが日本国なのでここで聞かせていただきます。

分かるかたお願いします。

iPhone 6, iOS 9.1

投稿日 2018/02/25 09:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/26 20:52

失礼致します。

以前から 2018 年にアルゼンチン初の Apple Store 直営店を、首都ブエノスアイレスにオープンする予定である事が言われていますが、未だにオープンしたと言う話を聞きませんし、 2018 年 2 月 8 日更新の下記リンクの Apple サポート記事にもアルゼンチンの問い合わせ先は記載されていませんので、少なくとも現時点では日本と同等のサポート体制と言うのは難しいと思います。

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート

アルゼンチンにも Apple 製品を販売している店舗は有りますが、飽くまで Apple Premium Reseller(Apple 製品とアクセサリの販売を行なう Apple 認定の販売代理店)であり、日本だと Apple 修理技術認定を取得したエンジニアが修理サービスを行なっていて、独自の料金設定を行なっている場合も有りますので、料金についても Apple サポートと同等かどうかは不明ですね。

昌平2016 さんの予定(アルゼンチン行きの)にもよりますが、もし可能であればアルゼンチン初の Apple Store 直営店がオープンし、上記リンクのページにアルゼンチンの問い合わせ先が記載されてから、直接問い合わせて見る必要が有ると思います。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/26 20:52 昌平2016 への返信

失礼致します。

以前から 2018 年にアルゼンチン初の Apple Store 直営店を、首都ブエノスアイレスにオープンする予定である事が言われていますが、未だにオープンしたと言う話を聞きませんし、 2018 年 2 月 8 日更新の下記リンクの Apple サポート記事にもアルゼンチンの問い合わせ先は記載されていませんので、少なくとも現時点では日本と同等のサポート体制と言うのは難しいと思います。

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート

アルゼンチンにも Apple 製品を販売している店舗は有りますが、飽くまで Apple Premium Reseller(Apple 製品とアクセサリの販売を行なう Apple 認定の販売代理店)であり、日本だと Apple 修理技術認定を取得したエンジニアが修理サービスを行なっていて、独自の料金設定を行なっている場合も有りますので、料金についても Apple サポートと同等かどうかは不明ですね。

昌平2016 さんの予定(アルゼンチン行きの)にもよりますが、もし可能であればアルゼンチン初の Apple Store 直営店がオープンし、上記リンクのページにアルゼンチンの問い合わせ先が記載されてから、直接問い合わせて見る必要が有ると思います。

2018/02/26 21:20 necota への返信

非常にご丁寧な返信ありがとうございます。

直営店の動向等大変参考になりました。

アルゼンチンの友人にも聞いたのですが、アメリカ、ブラジル出張時に購入、修理もアルゼンチン外でするのが安く、確実とのことでした。

出張があること、今後直営店ができることを期待し、AppleCare+を購入しようと思います。ありがとうございました。

アルゼンチンにてアップルケアサポートを受けられますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。