お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 内臓HDDが認識しなくなりました

iMac 2011 mid にSSDを追加して運用しています。


SSDのOS(sierra) をクリーンインストールしたところ、HDDのデータパーテーションが認識しなくなりました。
ディスクユーティリティで、かつてデータパーテーションだったであろうところが、

FFFFFFFF-FFFF-FFFF-FFFF-FFFFFFFFFFFF

と表示されております。


cmd+R 起動でのディスクユーティリティでのfirst aidや、PRAMクリアも試しましたが、復旧しません。


ほかに試すべきことや、解決策をお教えください。

iMac, Mac OS X v10.7.1 Lion

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/25 17:41 kiyokiyo への返信 kiyokiyo への返信

1つのSSD をパーティション2つに分割していたということでしょうか。

First Aid はストレージに対してでしょうか、それともパーティションに対してでしょうか。またFirst Aid の表示は何か出ましたか。

それと再パーティションしてしまえばよい気がしますが、バックアップがないということでしょうか。

2018/02/25 17:41

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: kiyokiyo

質問: 内臓HDDが認識しなくなりました