しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Game Centerの切替

iPadでゲームセンターの切替ができません。


現在、iPhoneととiPadを所有しています。

この2つは同じApple IDを使用しており、iCloudも同期している端末同士です。


以前使用していたApple IDを所有しており、ゲームセンターだけはそちらのIDを使用したいと考えています。

そこで問題が起こっております。


iPhoneでは問題なくGame Centerの切替を行うことができるのですが、何故かiPadでは行えません。

現象もとても不思議で下に詳細を記します。


以下は全てiPad上での操作の話となります。

旧Apple IDのゲームセンターにログインしようとすると「Apple IDまたはパスワードが正しくありません」と表示されます。

実際にはApple IDもパスワードも間違えておらず、 PCやiPhoneでは問題なく何度もログインができています。

次に旧Apple ID+現在のApple IDのパスワードを入力してみるとiCloudにサインインを始め、現在のApple IDにサインインされます。


一体、何が原因なのかどなたかわかりませんか?

iPad Pro Wi-Fi, iOS 11.2.6, null

投稿日 2018/02/26 02:25

返信

返信はありません。

Game Centerの切替

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。