しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneアップデートについて

iPhoneでios11にアップデートしたいのですが、できません。

容量も十分にあるのに なぜでしょうか。

教えてください。

投稿日 2018/02/26 19:17

返信
返信: 6

2018/02/26 21:10 Pajerow への返信

アップデートはiPhone本体でしていました。

iTunesはパソコンと接続してアップデートすると言うのを見かけましたが、パソコンを持っていないので、したことがないです。

設定のアップデートの画面で“今すぐインストール”を押すと、“アップデートをインストールできません iOS11のインストールでエラーが起きました”と表示されます。

自分なりに調べてストレージに入っているiOS11を削除して、再度ダウンロードとインストールをしても、アップデートできません。

2018/02/26 19:38 萌香169 への返信

ネットワークはどんな環境ですか?

自宅のWiFi環境なら、まず問題なくiOS11にできると思いますが。

WiFi環境でも、mobile WiFiだと、ダウンロードできる容量に制限があるとか、一時的にレスポンスが悪くなるとかでアップデートができなかったり、難しくなります。

2018/02/26 21:00 萌香169 への返信

もう少し情報が欲しいですね。

iOSのアップデートは本体で直接やられてるんでしょうか?

それともiTunesに接続してあぷでーとしてるんでしょうか?

また、どのような操作をしたらどのようなにうまくいかないんでしょうか?

何かメッセージは表示されますか?

iPhoneアップデートについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。