しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macOSのインストールにディスク表示が出ないです。

Mak BookのMac OSの再インストールの際にディスクが表示されていません。

何か対処法がありましたら教えていただける方よろしくお願いいたします。

ディスクユーティリティには内臓一番上からAPPLE SSD AP0512J Mediaその下にdisk0s2ディスクイメージにはApple disk image Mediaその下にOS X Base Systemとの表記となっています。

MacBook

投稿日 2018/02/26 23:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/27 00:02

何かやらかしましたね。

本来は、disk0s2がインストール先になるところです。でも、これがApple disk image mediaとなってるということは、このパーティションが復旧ディスクイメージになってしまってます。本来は、このイメージの場所はdisk0s3です。ディスクユーティリティの復元で、復旧ディスクをdisk0s2に復元しちゃったのかな?

もうこうなったら、起動時、command + option + rとして、インターネット復元にして、アップル社のサーバから復旧ディスクイメージをダウンロードして、そのディスクユーティリティで内蔵ディスクを消去してからやり直すしかないと思います。もし、usbインストーラが作成してるなら、それで起動してインストールを進めても良いです。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/27 00:02 Tsu27 への返信

何かやらかしましたね。

本来は、disk0s2がインストール先になるところです。でも、これがApple disk image mediaとなってるということは、このパーティションが復旧ディスクイメージになってしまってます。本来は、このイメージの場所はdisk0s3です。ディスクユーティリティの復元で、復旧ディスクをdisk0s2に復元しちゃったのかな?

もうこうなったら、起動時、command + option + rとして、インターネット復元にして、アップル社のサーバから復旧ディスクイメージをダウンロードして、そのディスクユーティリティで内蔵ディスクを消去してからやり直すしかないと思います。もし、usbインストーラが作成してるなら、それで起動してインストールを進めても良いです。

macOSのインストールにディスク表示が出ないです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。