Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macbookair2017の初期化について。

三日前にアップデートのお知らせがあったのでアップデートを実行したのですが

アップデートが完了せずにPCがバグってしまいサポートに問い合わせた結果

初期化を勧められしたくはなかったですが初期化しました。

そして本日、もう大丈夫だろうと思い改めてアップデートを実行したところ

また失敗におわりバグってしまいサポートに問い合わせたところ

今度は修理、検査を勧められて来週修理に出すことになりました。

それはまあ仕方ないですがせめて配送業者がPCを集荷に来る来週までは

ネットサーフィンくらいは使いたいと思い三日前に教えていただいた方法で

初期化をしたところ、今度は初期化もエラーでOSのインストールが出来ませんでしたと表示され

初期化すらできなくなってしまいました。初期化の手順はサポートに教えていただいた

おそらく一般的な方法かと思います。

これはもうあきらめるしかないのでしょうか?

それともサポートなんかより私のほうが詳しいから任せて!って方が居ましたら是非お願い致します!

せめて初期化くらいしたいです・・・

MacBook Air

投稿日 2018/02/26 23:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/27 10:27

Apple サポートの方が故障を疑うということは、ユーザーには打つ手はないのかもしれませんが…

サポートの方から教わったのはこちらの手順でしょうか。

macOS をインストールする方法 - Apple サポート

そうだとすると、「macOS 復元から再インストールする」の項の記載内容を参考に試されたのかと思いますが、どのような手順で作業を進められて、どの操作の時にどんな状況でエラーになり、そのメッセージの正確な文言が何だったかがわかると回答される方の参考になりそうです。

「macOS 復元から起動する」方法も3つくらいあるようですし、作業前のmacOSのバージョンも関係してくるみたいです。

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/27 10:27 inakakurasi への返信

Apple サポートの方が故障を疑うということは、ユーザーには打つ手はないのかもしれませんが…

サポートの方から教わったのはこちらの手順でしょうか。

macOS をインストールする方法 - Apple サポート

そうだとすると、「macOS 復元から再インストールする」の項の記載内容を参考に試されたのかと思いますが、どのような手順で作業を進められて、どの操作の時にどんな状況でエラーになり、そのメッセージの正確な文言が何だったかがわかると回答される方の参考になりそうです。

「macOS 復元から起動する」方法も3つくらいあるようですし、作業前のmacOSのバージョンも関係してくるみたいです。

2018/02/27 09:01 inakakurasi への返信

自己診断プログラムの「Apple Diagnostics」は実行出来ますか?

これでエラーが出るようなら、ある程度は原因が絞り込めるので、一時的な解決策も考えられるかもしれませんが…。

Mac での Apple Diagnostics の使い方 - Apple サポート

ロジックボード(メイン基板)上にハンダ付けされているメモリチップの一部が動作不良を起こしていると、ダウンロードしたアプリやインストーラの圧縮ファイルの展開が正常に出来なくなるので、エラーが出る場合があります。

また、内部記憶装置のSSD(Solid State Drive)に読み書きの障害が起きていると、インストールが正常に出来無いので、エラーが出ます。

SSDは別基板なので、交換しようと思えば交換出来ますが、メモリチップやCPUのようにハンダ付けされているパーツが故障している場合は、Appleに修理してもらわなければどうにもなりません。

というわけで、Apple Diagnosticsを、とりあえず実行してみて下さい。

なお、Apple Diagnosticsすら実行出来ないなら、完全にお手上げです。

もし、来週まで待てないなら、近所にApple正規サービスプロバイダがあるのなら、電話をしてみては?

パーツの在庫があるなら、即日修理をしてくれる場合もありますよ。

Apple - 場所を検索

2018/02/27 00:08 inakakurasi への返信

2017年に販売されたmacbook airはearly 2015かmid 2017です。2017というモデルはありません。

mac miniだと、現在販売されてるモデルでもlate 2014です。あっ、late 2014といっても、2014年に設計されたモデルという意味で、別に2014年に製造されたということではありません。最近に製造されたモデルなら、late 2014といっても、古いOSXが動くわけではありません。

2018/02/26 23:31 inakakurasi への返信

どのように初期化されたのか分かりませんが、初期化すらできないようでは一般ユーザにできることはないです。

修理完了を待つしかないと思います。

MacBook Air 2017って本当にそういうモデルですか?

2017年に購入したからといって、モデルの年式が2017とは限りませんよ。

Macbookair2017の初期化について。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。