しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バッテリー交換にエクスプレスサービスは使えないのでしょうか?

iphone7プラスで、バッテリー無償交換プログラムをエクスプレスサービスを使って行おうとしたのですが、サポートに出来ないと言われました。やはり無理なのでしょうか?

投稿日 2018/02/27 12:46

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/27 18:36

リモート診断は受けておりません。

今回のエクスプレス交換サービスを使ってバッテリーの交換をと考えたのは、私の住まいがアップルストアからかなり離れているのでサービスが使えれば…という理由でした。郵送でしばらく使えないのも困りますし、かと言って、相応の交通費と時間を使ってまでの現状不自由さは感じておりません。

しかしながら、ご親切に教えていただいたリモート診断は受けてみようかと思います。

親身になってご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/27 18:36 necota への返信

リモート診断は受けておりません。

今回のエクスプレス交換サービスを使ってバッテリーの交換をと考えたのは、私の住まいがアップルストアからかなり離れているのでサービスが使えれば…という理由でした。郵送でしばらく使えないのも困りますし、かと言って、相応の交通費と時間を使ってまでの現状不自由さは感じておりません。

しかしながら、ご親切に教えていただいたリモート診断は受けてみようかと思います。

親身になってご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

2018/02/27 16:58 清征136 への返信

失礼致します。

iphone7プラスで、バッテリー無償交換プログラムをエクスプレスサービスを使って行おうとした

ni_ki さんもお書きですが、「エクスプレス交換サービス」では本体交換になりますので、バッテリーのみの交換は出来ません。

(なので、「エクスプレス交換サービス」を利用する際に、バッテリーのみの交換を申し込んだ場合は、当然「出来ません」と言う事になります)

iPhone エクスプレス交換 - Apple サポート

今回のバッテリー交換はiPHONEの故障では無いので、エクスプレスサービスは使用出来ないとの事でした。

そうではなく、バッテリーの劣化を理由に「エクスプレス交換(本体交換)サービス」を利用する場合は、リモート診断等でバッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化している事を Apple に確認して貰う必要が有るかと思いますが、リモート診断の結果「まだ本来の 80% 未満に劣化していない(つまり正常な状態)」と言う事なのではないでしょうか?

それとも、リモート診断等でバッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化している事は確認されたが、「エクスプレス交換(本体交換)サービス」は利用出来ないと言われたのでしょうか?

2018/02/27 12:56 清征136 への返信

無償交換プログラムじゃなくて、割引のやつですよね?

サポートが出来ないと言うなら難しいんじゃないでしょうか。

AppleCare+に加入済みって事ですよね?

念のためもう一度電話で問い合わせてみるのも手かと思います。

2018/02/27 13:30 焼肉 への返信

AppleCare+には加入しておりますが、今回のバッテリー交換はiPHONEの故障では無いので、エクスプレスサービスは使用出来ないとの事でした。webで検索してみると、サービスを使って交換したと数件見受けられたのですが...。

でもサポートが無理と言うのであれば、やはり無理なんでしょうね。

ご教授、ありがとう御座いました。

バッテリー交換にエクスプレスサービスは使えないのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。