お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 機能制限について

機能制限についての質問です、長文失礼します。 現在、機能制限のパスコード4桁が分からず10回失敗の状態です。 「パスコード10回失敗で初期化」に設定しているとリセットになるとの事なのですが、過去に自分がどの様な設定にしていたのかも分からず、これ以上進めない状態です。 また先日Apple IDを変更したのですが、機能制限を解除しないまま(おそらく機能制限の設定で「アカウント」「変更を許可しない」としていることが原因か?)変更をしたためか、iCloudのアップデートできません。 どうにかできないものかと調べてみたところ、「機能制限を強制的に削除する方法」が出てきたのですが、操作を間違えるとiPhoneに不具合が生じたり、使用するバックアップによってはiPhoneのデータが消えたり、または、バックアップファイルが壊れるリスクがあるとの記載があり、試してみるか迷っています。 操作としては「iTunesにiPhoneのバックアップを暗号化しないで行う」→「iBackupBotをインストールし、起動してiPhoneのバックアップデータを開く」→「機能制限のファイルを削除」→「iPhoneの設定アプリのiCloud設定画面で、iPhoneを探す機能をオフ」→「iPhoneへバックアップデータを復元」というものでした。 疑問に思ったのですが、私の場合、「設定」のiCloudやiTunesとApple IDのボタンの欄がグレーになっていて押せない状態にあるので、「iPhoneの設定アプリのiCloud設定画面で、iPhoneを探す機能をオフ」にはできないのでしょうか? 機能制限をする前のバックアップデータがパソコンにあればよかったのですが、古いパソコンにあり、既に処分してしまったのでできません。 そこで質問ですが、機能制限を解除するには ①初期化するしかないのか? ②上記にある「機能制限を強制的に削除する方法」は有効か? iPhoneの操作について知らない事が多いので申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

iOS 11.2.6

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/27 23:02 BBB7890 への返信 BBB7890 への返信

私の利用規約の解釈からすると、機能制限を回避する行為についてここでは回答できません。

2018/02/27 23:02

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: BBB7890

質問: 機能制限について