Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud写真共有

以前からiCloud写真共有を使用しておりましたが、機種変更(iPhone5s→iPhone X)に変更して以来、アルバムは存在するものの、中身の写真が表示されなくなってしまいました。

わたしから共有してるものも、相手から共有してるものも全てが表示されません。

iCloud自体はログインできていると思います。

写真共有自体もonになっています。マイフォトストリームはoffです。

写真添付致します。

勉強不足で申し訳ありません。どなたか、解決方法わかる方いらっしゃいませんでしょうか。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/02/27 12:53

返信
返信: 9

2018/02/27 19:17 shun3658 への返信

表示しないのは、多分、ダウンロードか表示の途中。

枠みたいなのが表示されていれば、存在は認識されているので、あとは、iCloudサーバからのダウンロード待ちなんでしょうね。

iCloudフォトライブラリは、iPhoneなどの写真を他のiPad,mac等と共有するための、iCloudに設定される写真・動画のライブラリ。

iCloudフォトライブラリを使ってないとなると、5sの写真を5sのバックアップから正しくXに復元出来たかどうかが気になりませんか。

2018/02/27 18:44 shun3658 への返信

安定したネットワーク環境で様子見ですかね。

共有のフォルダ名は取得出来ているので、写真データのダウンロード待ち状態になってます。

ところで自分の写真はiCloudフォトライブラリからダウンロード(自動)できてますか。

2018/02/27 19:01 xy への返信

xyさん

なるほど、Wi-Fi環境下などで、iCloudログアウトをして、再度ログインした方がよいのでしょうか。

iCloudフォトライブラリとはなんでしょうか、、、。無知で申し訳ありません。

ちなみに、一つ進展があり、フォルダに写真を一枚でも入れてみると、なぜか続々と写真が表示されるようになりました。

途中で何枚か、同様に表示しないやつもあるのですが...

iCloud写真共有

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。