しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新品交換品の初期不良(アップルケア未加入)

今月新品に交換してもらったiPhoneSE(購入から一年未満での交換)ですが、ホームボタンから異音?少し触るだけでパチパチ音がしたり、バイブが作動するとボタンが擦れてカチャカチャ鳴ったりします。こういう場合でも初期不良として交換の対象とかになるのでしょうか。交換したばかりなのでどのような対応になるのか、経験されたことがある方のご意見を伺いたいです。一度本体は預けるようになってしまうのでしょうか。

投稿日 2018/02/27 22:15

返信
返信: 5

2018/02/27 22:53 ピロリんヌ への返信

以下を参照下さい。

https://www.apple.com/jp/legal/sales-support/terms/repair/generalservice/servicetermsjv/

3.

保証と責任の制限
3.1 サービス保証。すべてのサービス注文に対して、Apple は (1) 実施されるサービスがサービス実施日から 90 日間サービス内容の規定に従うこと、(2) 下記の項に規定されるバッテリーを除き、サービスの実施日から 90 日間、サービスで使用されるすべての部品または製品に材質および製造上の故障が発生しないこと、(3) ポータブル Mac コンピュータに向けた Apple のバッテリー交換サービスで取り付けられたバッテリーは、サービスの実施日から 1 年間、材質および製造上の故障が発生しないことを保証します。この保証は明示的な限定保証です。実施されるサービスが規定に従っていない場合、または適用される保証期間に交換用部品または製品の故障が発生した場合、Apple はその自由裁量により以下のいずれかを実行します。(a) 規定に従ったサービスを再度実施する。(2) 新品の、または性能と信頼性の面で新品と同等の部品または製品を使用して部品または製品を修理または交換する。(c) Apple に支払われた合計金額を返金する。

2018/02/28 16:46 ピロリんヌ への返信

初期不良ということで無償交換となりました。

ありがとうございました。

ところで、iPhoneSEってこんなにホームボタンカチカチなるんでしたっけ?

動作に問題は無いのですが、音がすごく大きいと感じます。

なにか対処方法はないのですかね。

新品交換品の初期不良(アップルケア未加入)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。