しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ログインパスワードが拒絶される

IMac27 2013(多分)HiSiera(最新のos)起動できなくなったので、Comand-Rでosを外ずけHDに新たにあらインストールした。ログイン画面にパスワード入れたが拒絶された。ちなみにマックブックプロでは、アップデートした途端に同様の拒絶が発生、どうにもならない!仕方がないのでiPadで今これを書いている。これは一体なんだろう?

iMac (27-inch, Late 2013), macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/02/28 11:49

返信
返信: 2

2018/02/28 16:49 ni_ki への返信

ni_kiさん、アドバイス有り難うございます。

再度インストールしましたが、やはり状況変わらず、パスワードは拒絶されます。英数でのpwです。気がついたのですが、私のロゴとして動物の写真を使っているのですが、なぜか別の動物の写真に変わっています。名前はもちろんわたしの名前です。パスワードのヒントもおかしくありません。コマンド+オプション+P+Rで外部HDDへのインストールならどうなのか?はまだ実行していませんのでトライしてみます。

2018/02/28 16:48 nick-073 への返信

外付けにインストールした方でパスワードが通らないという事なのでしょうか。それならもう一度、外付けにインストールし直すしかないのでは。また念のためパスワードは英数のみにすることをお勧めします。一時的なものなら0123 でも良いです。

ログインパスワードが拒絶される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。