Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudストレージ変更

iCloudの有料ストレージ要らないと思ってダウングレードしたいけど出来ない。

設定からiCloudに行くとサインインしろと言うからIDとPWを入力すると下記のウインドウが

開くけど、確認コードも来ないしそれを入れる場所も分からない。誰か教えて下さい。

添付の
ユーザがアップロードしたファイル

* 個人情報を削除致しました。Apple Inc.

MacBook Air, OS X Mavericks (10.9.5), null

投稿日 2018/02/27 21:05

返信
返信: 2

2018/02/27 22:06 康嗣50 への返信

お使いのMacのOSが、Mavericks (10.9.5 ) と表示されていますか、あっていますか? その場合、Mavericksは2ファクタ認証の確認コードの入力に対応していません。 また、iCloud Driveにも対応しておらず、さらには、Appleのサポートも終了していますので、インターネットに接続するのは、セキュリティー面でも危険だと思います。 可能ならば、OSをEl Capitan以降にアップグレードしてはいかがでしょうか(無料です)。 

iCloudストレージをアップグレードした時に使ったデヴァイスを使って、ダウングレードの処理を実行してみてはいかがでしょうか?

iCloudストレージ変更

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。