お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: アートワーク下の(((LIVE)))表示について

iPad Pro 10.5(2017)、iOS 11.2.6 環境上での質問です。


先日、iPhone XでiTunes storeよりDLした曲を、標準のミュージックアプリで再生しましたら、

スクリーンショットをご参照頂くと分かる通り、アートワークの下に (((LIVE))) と表示されているのですが、これは何を意味しているのでしょうか?

同じ曲をiPhoneの標準ミュージックアプリで再生しても表示されませんし、非常に気になってしょうがないので質問させて頂きました。


どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。


ユーザがアップロードしたファイル

iPad Pro Wi-Fi + Cellular, iOS 11.2.6

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/01 20:22 xy への返信 xy への返信

はい、確かにデバイスへダウンロード済みです。

Apple Musicにも契約していません。

Mastered for iTunesの様に、特にこの曲が特別なコンテンツである、ということを表しているものではないのでしょうか…?


ユーザがアップロードしたファイル

2018/03/01 20:22

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Rye1951

質問: アートワーク下の(((LIVE)))表示について