しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudメールがブラウザで読めなくなりました。

Microsoft EdgeでiCloudメールを利用しています。

問題なく使えていたのですが、受信トレイのフィルターの機能でVIPのフィルターを適用したところ、以下のメッセージが出てきました。

メールを読み込めません。

アプリケーションの読み込み中に問題が発生しました

このポップアップメッセージがでると、以下2つの選択が出てきますが、結局受信フォルダを参照することができなくなりました。

大変困っています。

①OKを選択 → メール画面が閉じてicloudのトップページに戻る

②報告を選択 → Appleへ送信を選ぶ → 上記に同じ

→ 閉じるを選ぶ → 上記に同じ

→ Create Radar → 反応なし

対処法をご教示ください。

よろしくお願い致します。

null-OTHER, Windows 10, Edge

投稿日 2018/03/02 19:03

返信
返信: 4

2018/03/05 23:18 Guchiyama への返信

メーラーではEdgeでもIEでも同じ症状で、まったくメールを見られません。

結局Windows10デフォルトのメールアプリをつかうしかないですが、このアプリではインストール依頼ずっと受信のみ可能で、送信不能。

アカウントを削除して再設定すると、今度は受信すら不能に。

iCloudメールは、結局iPadとiPhoneでしか使用できない状態になりました。Windows10パソコンでは全く使えません。副業でicouldメールを使用しているので、本当に不便。メールの確認も送信も、iPhoneやiPadのみで行うのは骨が折れます。どうにかならないものでしょうか。

2018/03/03 09:21 焼肉 への返信

焼肉さん、早速のご回答ありがとうございます。

次の日(今朝)試したのですが、同じ症状です。

メーラーやiPhone、iPadでは問題ないのに、ブラウザ(Edge)のみ症状が出ています。

ブラウザの使用頻度も高いため、困惑していますが、引き続き自分でも対処法を考えてみます。

あいがとうございました。

iCloudメールがブラウザで読めなくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。