お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iCloudメールがブラウザで読めなくなりました。

Microsoft EdgeでiCloudメールを利用しています。

問題なく使えていたのですが、受信トレイのフィルターの機能でVIPのフィルターを適用したところ、以下のメッセージが出てきました。


メールを読み込めません。

アプリケーションの読み込み中に問題が発生しました


このポップアップメッセージがでると、以下2つの選択が出てきますが、結局受信フォルダを参照することができなくなりました。

大変困っています。


①OKを選択 → メール画面が閉じてicloudのトップページに戻る

②報告を選択 → Appleへ送信を選ぶ → 上記に同じ

       → 閉じるを選ぶ → 上記に同じ

       → Create Radar → 反応なし

対処法をご教示ください。

よろしくお願い致します。

null-OTHER, Windows 10, Edge

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/02 21:00 Guchiyama への返信 Guchiyama への返信

積極的な解決方法ではなくて恐縮ですが

同様の症状に出くわした事があります。

当日は諦めて次の日に再度ログインし確認した所正常に動作したので

急ぎでなければ次の日まで待ってみてください。

2018/03/02 21:00

返信 参考になった

2018/03/03 09:21 焼肉 への返信 焼肉 への返信

焼肉さん、早速のご回答ありがとうございます。

次の日(今朝)試したのですが、同じ症状です。

メーラーやiPhone、iPadでは問題ないのに、ブラウザ(Edge)のみ症状が出ています。

ブラウザの使用頻度も高いため、困惑していますが、引き続き自分でも対処法を考えてみます。

あいがとうございました。

2018/03/03 09:21

返信 参考になった

2018/03/05 23:18 Guchiyama への返信 Guchiyama への返信

メーラーではEdgeでもIEでも同じ症状で、まったくメールを見られません。

結局Windows10デフォルトのメールアプリをつかうしかないですが、このアプリではインストール依頼ずっと受信のみ可能で、送信不能。

アカウントを削除して再設定すると、今度は受信すら不能に。

iCloudメールは、結局iPadとiPhoneでしか使用できない状態になりました。Windows10パソコンでは全く使えません。副業でicouldメールを使用しているので、本当に不便。メールの確認も送信も、iPhoneやiPadのみで行うのは骨が折れます。どうにかならないものでしょうか。

2018/03/05 23:18

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Guchiyama

質問: iCloudメールがブラウザで読めなくなりました。