しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

管理者アカウントを消してしまった上に、シングルユーザーモードも使用できません。

大変困っています。

安易な考えでユーザー名を変更してしまい、管理者を消してしまいました。

以前の質問から、シングルユーザーモード からroot権限で管理者を新たに作る方法を見つけ、それを実行しようとしました。

しかし、現在bootcampを導入しており、windowsが優先的に起動するように誤って設定しておりcommand+sでシングルユーザーモードを選択しながらmacOSを起動することが不可能になってしまいました。

macOSから優先的に起動するには起動ディスクでmaxOSを選択していなければならないらしいのですが、

それを変更するにも管理者が必要で・・・という堂々巡りとなっています。

データを消す、以外で何かいい方法はありますでしょうか?

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

MacBook Pro with Retina display, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/03/02 08:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/02 08:53

> 起動ディスクでmaxOSを選択していなければならない

復旧ディスクで立ち上げられれば(起動時、command + r)、そこで起動ディスクの変更できます。復旧ディスクで終了とすれば、起動ディスクを立ち上げるメニューが出てきます。

でも、たとえ、Windowsが起動するようになってても、option起動でOSXを起動することはできます。その時に、すぐにcommand + sとすればシングルユーザモードになりませんか?

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/02 08:53 椎茸さん への返信

> 起動ディスクでmaxOSを選択していなければならない

復旧ディスクで立ち上げられれば(起動時、command + r)、そこで起動ディスクの変更できます。復旧ディスクで終了とすれば、起動ディスクを立ち上げるメニューが出てきます。

でも、たとえ、Windowsが起動するようになってても、option起動でOSXを起動することはできます。その時に、すぐにcommand + sとすればシングルユーザモードになりませんか?

管理者アカウントを消してしまった上に、シングルユーザーモードも使用できません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。