しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

icloud の写真について

IcloudをiPadとiPhoneで、共有しているのですが、

iPadから写真を消去すると、iPadからも消えてしまいますか?

今はiCloudフォトライブラリとマイフォトストリームの設定はオフになっていますが、以前はオンにしており、iPhoneの写真がiPadの方にも保存されてしまいました。

その後にオフにしたのですが、まだiPadに写真が残っています。その場合、iPadから写真を削除してもiPhoneの写真には影響ないでしょうか。

投稿日 2018/03/02 16:35

返信
返信: 2

2018/03/02 18:27 sakiohana への返信

iCloud写真共有のことであれば、一つのデヴァイスから共有アルバムの写真を削除すると、その他のデヴァイスからも削除されます。


iCloud の写真共有 - Apple サポート


共有アルバムから削除する

共有アルバムの所有者は、だれが追加したものでも写真、ビデオ、またはコメントを削除できます。参加者は、自分が追加したものを削除できます。削除したものはすべて、自分のすべてのデバイス上と参加者のデバイス上の該当するアルバムから自動的に削除されます。

共有アルバムから別の場所 (「写真」タブなど) に保存しておいた写真は、その場所から削除されません。

icloud の写真について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。