Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple IDの電話番号が変更できない

apple IDのアカウント情報にある連絡先電話番号が変更できません。

前のiPhoneが盗難にあい、新しいiPhoneを購入しました。プリペイドsimを使用しているので、simも新しく買い換えて携帯番号が変わり、appleIDのアカウント情報で電話番号を変更しようとしましたが、盗難された携帯の番号が消去できません。「iMassageとFaceTimeの電話番号」と表示され、削除する選択肢は出てきません。新しい番号は追加はできるのですが、旧番号が上記のように表示されている状況です。

iPhoneの設定>メッセージ>送受信 では、新しい番号に印が付いています。FaceTimeも同様です。アカウント情報の連絡先だけが変更できず困り果てています。

他のディスカッションを参考にapple IDのパスワードを変え、サインアウトし再度サインインの動作も2度確認済みです。mac bookを含むすべてのデバイスで、サインアウト、サインインの動作を同時に繰り返しましたがダメでした。

盗難されたiPhoneはアカウント情報から「デバイスを消去」済みですし、データもすべて消去、為す術がありません。sim番号をメモしていなかったため、盗難にあった電話番号を通信会社に止めてもらうことはできませんでした。盗難という状況だけに、自分宛の情報がiMassageで旧番号に届いてしまうのかと不安です。海外にいるためサポートで十分に説明出来る自信もなく、皆さんのお力が必要です。よろしくお願い致します。

iPhone 7, iOS 11.2.2

投稿日 2018/03/03 08:24

返信

返信はありません。

apple IDの電話番号が変更できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。