しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Zipをダブルクリックで開けない

お世話になります。

PCが壊れてHP内容が消えたので、レンタルサーバーからダウンロードを試みますが、試しに1つデータをダウンロードしますが、Zipをダブルクリックで開けられません。zip→cpg→またzipの繰り返しです。
ネットを見ますとブラウザをchromeやfirefoxに変えると良いと有るがダメ。
App storeからThe Unarchiverをインストールでもダメ。
ネットで先方が古いWinの圧縮ソフトだから、古いStuffIt Expanderで解決すると有るが、インストールが出来ないのでダメ。当方はMac OS10.9.5です。StuffIt Expander16というのは入っております。ExpressZipというのも入れましたがダメ。

何か良い方法が有りますでしょうか?解決方法が有りましたらどうか宜しくお願い致します。

Mac Pro, OS X Mavericks (10.9.5)

投稿日 2018/03/02 19:58

返信
返信: 2

2018/03/02 20:02 yusuke02 への返信

ダウンロードが出来ました!
原因は私の無知でした。Zipをクリックする事無く圧縮されていないデータがダウンロード出来ました。
原因は待ち時間を考慮せずダウンロードフォルダから出したからでしょうか、自動的に解凍されたのか?..分かりませんが、とにかく今データを見れる状態で存在しています。
大変お騒がせ致しました。ご容赦ください。

Zipをダブルクリックで開けない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。