Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadの画面の色が突然変な色(写真や動画だけ)

iPadの画面の色が突然おかしくなりました。

アプリのアイコンなどは変わらなく見えます。

Yahooなどもいつもと変わりませんが、写真や動画だけ色がおかしいです。


色が足りないというかコントラストが強すぎるような感じです。


検索したところ、ホームボタンを3回押すといいというようなアドバイスもありましたが、3回押しても、2回押して出てくる画面にしかなりません。

また、設定画面での画面の調整などのところは全てオフでした。


OSのアップデートをしてみたら一瞬なおりましたが、使っているとまた色がおかしくなってしまいました。

どうしたらいいのでしょうか?


スクリーンショットを撮って別の端末に送ると普通の色に見えます。

iPad Air Wi-Fi + Cellular, iOS 11.2.6

投稿日 2018/03/03 10:17

返信
返信: 14

2018/03/03 12:03 yuzu48 への返信

写真もバックアップされます。 但し、iPadの設定>ユーザー名(Apple ID)>iCloud>写真、と進んで、iCloudフォトライブラリーの項目がオンになっている場合と、オフになっている場合とで、バックアップが保存される場所が異なります。 オンの場合は、iCloudサーバー上のiCloudフォトライブラリーに保存されています。 オフの場合は、iCloudバックアップに含まれる形でiCloudサーバー上に保存されます。


iCloudバックアップの場合、写真ライブラリのサイズが大きいと、復元にも時間がかかります。 パソコンをお使いであれば、パソコンとiPadとをケーブルで接続して、iTunes.appの方へバックアップしておくと、より安定していて、復元も早く実行できると思います。


iCloudバックアップとパソコンのiTunesバックアップの両方を行っておくとより安心です。

2018/03/03 11:30 yuzu48 への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。


あとは、iPadの再起動やリセットからの復元を試して、それでも、再現するようであれば、ディスプレイの故障の可能性もありそうです。 iPad Airは初代(2013-14)のものでしょうか?


iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 - Apple サポート

2018/03/03 11:43 T22T への返信

ありがとうございます。

再起動とアップデートは試してみました。

再起動では変わりませんが、アップデートした時は少し元に戻りましたが、また再発してしまいました。


iPad Air2です。

iCloudにバックアップをとったのですが、写真もバックアップされるのでしょうか?

写真が消えてしまうのが怖くてまだリセットと復元は試していません。

2018/03/03 12:13 yuzu48 への返信

写真や動画で異常なだけでCGとかは正常な場合、なんらかのエフェクトが掛かってるんじゃないですかね。


youtubeとかTverとかの動画は正常でしょうか。正常なら、そのおかしいサイトがおかしなエフェクトを掛けてることになりますが。


端末側でおかしいなら、設定をリセットしてみるのもありそう。

2018/03/03 12:26 xy への返信

ありがとうございます。

You Tubeを見てみましたが、CGはやはり色がおかしくなっていました。

何というか普通のアニメのようなものは特に変には見えませんが、CGなどや動画(人が写っているような)は色がおかしいです(´;ω;`)

iPadの画面の色が突然変な色(写真や動画だけ)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。