Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

共有していたicloudを別にしたい

娘のiphoneを私のAppleIDで使わせていたのですが、データがすべて混ざってしまって使いにくいので、娘に新しいIDを作らせようと思っています。

娘のデータを失わずに移行する方法について、以下の手順で正しいのかどうか教えてください。

間違いや足りない点などありましたらご意見をいただけると嬉しいです。

1.写真をオリジナルでダウンロードしておく

2.LINEのバックアップをとり、引き継ぎON

3.新しいAppleIDを作る

4.iTunesとAppStoreをサインアウトして新IDでサインイン

5.アプリをインストール(親が共有設定しておく)

6.LINEの引き継ぎとトークのダウンロード

7.iCloudをサインアウト、新IDでサインイン

8.それぞれのiphone内の相手のデータは地道に消す

これで無事に新しいAppleIDで使えるようになるでしょうか?

ポイントは写真・連絡先・LINEのトークとアカウント情報すべてを失わないことです。

特にLINEはiCloudにトークがバックアップされるとのことなので、手順の4と7でサインアウト・インのタイミングを分けてみたのですがそこが心配な点です。iTunesとAppStoreだけ新IDで、iCloudはまだ旧IDになっているということです。これで合っているのでしょうか?

また、アプリを新IDでインストールすると、今までの記録などはすべて失われて最初からになるのでしょうか?例えばゲームのスコアなどです。

よろしくお願いいたします!

iPhone 8

投稿日 2018/03/03 12:28

返信

返信はありません。

共有していたicloudを別にしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。