しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

i cloud の写真をi cloud driveに保管

初心者です。

i phoneの容量が少ないため、i phone上の写真データを消去して使用したく写真をi cloudに保存しました。

自分なりに調べたところ、cloud と同期しただけではi phone から消しても結局cloud からも消えると分かり、i cloud driveに保存すれば i phone から消去できると個人の方のブログで知りました。

今その作業をしているのですが、cloudからdriveに一括でアップロードはできないものでしょうか。

(「写真」メニュー?←すみません、名前がわかりません、、、から一括でアップロードしています。)

また、「写真」メニュー?、cloud 、drive に同じ写真がある状態は容量を多く使いますか?

50GBを買ったのですが、すでに半分以上を使ってしまっています。

drive に写真があれば、cloud、「写真」メニューの写真は消去して問題ないのでしょうか。

質問が複数にわたりすみません。

よろしくお願いします。

MacBook Air

投稿日 2018/03/03 23:39

返信
返信: 3

2018/03/04 10:20 mrk356 への返信

iPhoneのストレージを最適化する設定を利用していますか? こちらのサポートも確認しておくと良いと思います。

2018/03/04 00:44 mrk356 への返信

同じくicloudの容量を消費するんだから、icloudフォトライブラリを使った方が便利で効率的だと思うよ。iphone側の使用量も自動で調整してくれるし。

それでもiphoneから減らしたければ、他のクラウドサービスを使うのも一案なんでは。

パソコンに別途保管すると、もっと安心かも。

i cloud の写真をi cloud driveに保管

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。